
幼少期の親の教育はとても大事であり、子供の頑張りを否定するようなことを言うと、子供はやる気をなくしてしまい、頑張るということができない子供になってしまうと授業で習った。
私の親は、子供(私の兄弟)に対して「この子はアホだから勉強しても大して成績は上がらない」と言うようなことを本人の目の前でいうような時がある。もうそんなに小さい子ではないとはいえ、やる気がそがれていないが心配になる。
弟は「僕は勉強得意だから」とよく言っているが、これは自分を肯定するために強く思い込んでいるように感じる。妹の方は、あまり勉強へのやる気がなさそう。幼いころに頑張れる環境を作っておくことがいかに大切か、なんとなく実感した...
全て私の自分勝手な偏見です。実際とは異なっていても悪しからず。
・失礼ながら、四日市とかの名古屋近辺以外はど田舎
・ナガシマスパーランドのイメージ
・自然もなければ都会でもない、みたいな印象が…(ごめんなさい)
・伊賀忍者とか伊勢海老、伊勢志摩のイメージがあるのでそこそこ観光地としては強そう
・伊勢神宮あるから正月は人口増えてそう
・完全に名古屋の植民地
・近畿なのか東海なのか
・海が綺麗
・真珠が取れる
・魚が美味しい
・かなり特徴的な方言で誰が聞いてもわかる
・工場多い
・津市のヒエラルキー実はそんなに高くない。四日市や観光地の方が上。

新型コロナウイルスの影響でどこの学校も体育のプールがここ数年間なくなっていた。それが、どうやら今年から再開したらしい。小学生の妹が教えてくれた。
私は、中学を卒業してから授業でプールに入ることはなくなった。
なんなら、授業以外でプールに入る機会もほとんどなくなってしまった。
プールの後のけだるい授業の感覚も、プールサイドのやけに寒い感覚も、味わう機会が失われてしまった。高校を卒業してしまうと、「体育」すらもうない。運動不足は加速するばかり。
久しぶりに純粋な気持ちでプールに入りたい。運動しなきゃとか、そういう気持ち抜きで、純粋に学校のプールというものにもう一度入りたい。
小学校の教師か、中高の体育教師に...
テーマ 人間×人外のよくある恋愛小説
王道過ぎて微妙かもしれないけど性癖なんだモーン。
・人外
人狼一族の「王女様」。人間から恐れられ、忌み嫌われる存在。22歳くらいのかわいらしい女性。一見穏やかで大人しいが怒らせたら怖い。人を食い殺したことは無い。人間の彼とは何の打算もなく普通に街で知り合い、お互いに一目惚れした。恋人に正体がバレることをひどく恐れている。
・人間
いかつい狩人。40歳くらい。身分は低め。あまり自分のことを話したがらない恋人のことをやや不審に思いつつも、事情があるのだろうと思って静かに見守っている。かつての交際相手を人狼に殺され、その後悔から狩人になった。恋人の身に危険が及ぶようであれ...

